ビジネス交流会

こんばんは。株式会社GAIKENの浜井啓介です。

先日、東京商工会議所が主催しているビジネス交流会に参加をさせていただきました。

東京商工会議所に入会をして3年以内の方が参加出来る会なのですが、製造業の会社やネット広告の会社、医療業界専門の人材派遣会社、弁護士や社会保険労務士など、様々な業種の方と交流することが出来ました。

 

中でも、お城のジオラマを専門に製作されている方とのお話がとても興味深く、交流の時間の多くをその方と話していました。元々一般の企業に勤めており、趣味で行っていたジオラマ製作でしたが、他人から製作依頼が来たりやテレビ局からジオラマを貸して欲しいと依頼が来たり、次第に趣味の範囲を超えていったそうです。実際に、その方が製作された作品を見たのですが、細部まで非常にこだわった作りでとても感動しました。今は現存しないお城も、ジオラマであれば再現することが出来るのが魅力的です。

話をする中で、熟練の職人さんと同じ、モノ作りに対してのプロフェッショナルを感じました。こうしたモノ作りのプロフェッショナルの方々とも一緒に何か出来たら良いなと感じました。

以上、猫背を正す姿勢矯正インナーを展開している株式会社GAIKENの浜井啓介でした。

関連記事

  1. 3,000種類の補助金・助成金