ハイジ男子

こんばんは。株式会社GAIKENの浜井啓介です。 

皆さん、「ハイジ男子」という言葉を聞いたことありますでしょうか。

私は先日、初めてハイジ男子という言葉を聞きました。

ハイジ男子とは、アンダーヘア(デリケートゾーン)を脱毛をした男性のことだそうです。 

私は、てっきり、アルプスの少女ハイジに関することだと思っていたので、非常に驚きました。

ハイジはハイジニーナの略語であり、ハイジニーナは「清潔」を意味する「ハイジーン(Hygiene)」という言葉が元になった造語だそうです。

 

そして、「ハイジニーナ脱毛」は、「VIO脱毛」の別名でもあるようです。

VIOはアンダーヘアの形をアルファベットに当てはめたものであり、

Vライン=デリケートゾーンの両サイド(ビキニライン)

Iライン=陰部の周辺

Oライン=肛門周辺

VIO脱毛をするのは、衛生を保つ、臭い・蒸れの軽減といった目的があり、
海外ではVIO脱毛が一般的な国もあり、男性がエチケットとして捉えている国もあるようです。

日本では男性はまだ脱毛に抵抗感を抱いている方が多いのかなと思っていましたが、
パナソニックさんが展開するVIO処理に特化したボディートリマーはかなり人気の様です。
(
パナソニックさんの参考サイトhttps://panasonic.jp/mens/)

確かに、日本人はウォッシュレットを使用しますが、ウォッシュレット後の清潔感を気にされる方も多いですよね。。。
(私もその一人ですが・・・)

海外で流行っていることは、遅れて日本でブームになることも多々あります。
ハイジ男子。この言葉が更に浸透される日も近いかもしれません。

以上、猫背を正す姿勢矯正インナーを展開している株式会社GAIKENの浜井啓介でした。

関連記事

  1. あなたスーツのサイズはダサい